教会式はブライダル牧師会司会派遣は(株)日本司会者協会

よくある質問

お仕事について、よくある質問を集めてみました。ご応募の際に参考にして下さい。

応募・研修・オーディション・登録について

Q1:どうやって応募したらいいですか?

ホームページ上の応募フォームから送信して下さい。メールを受け取り次第、ご連絡致します。
お仕事の条件が一致した方は、写真付きの 履歴書をお送り頂くことになります。
3ヶ月以内に撮影した写真を添付して下さい。

Q2:聖歌隊の研修はありますか?

会場でのセレモニーの見学とアテンドの講習を行っております。

Q3:勤務地の近くですが、東京の本社から遠い所に住んでいます。面接会場は東京だけですか?

現地で行うこともございます。(関東近郊にお住まいで都内、千葉、埼玉、神奈川以外の方に限定)

Q4:司会者の研修料金について教えて下さい。

1レッスン毎に請求させて頂きます。一括請求などは一切ございませんのでご安心下さい。
なお、経験レベルにより研修の時間・内容・料金が異なる場合がございます。
研修がすべて終わったところで「登録」になります。

Q5:応募フォームから申し込みをしてから何日くらいで連絡がもらえますか?

1週間以内には必ずご連絡を差し上げます。お急ぎの際は、その旨をご連絡下さい。

Q6:奏者・聖歌隊の身長制限が155~165cm位までなのはなぜですか?

衣装のサイズが決まっているからです。

Q7:面接・オーディションの所要時間はどれくらいですか?

約1時間位です。奏者、聖歌隊、司会者共通になります。

Q8:年齢制限に該当しない場合は採用は難しいですか?

年齢とキャリアを考慮した上で採用させて頂いております。

仕事の発注・報酬・その他について

Q1:オーディションに合格したらすぐお仕事出来ますか?

会場を見学して頂いてからデビューとなりますが、必要に応じて研修を受けて頂く場合もあります。

Q2:式場に行く時の服装の規定はありますか?

ございます。ご登録の時にマニュアルに基づいてご説明いたします。

Q3:会場で着る衣装はありますか?

衣装は会場ごとに異なります。登録時に衣装のケープを有料でお貸出しております。

Q4:お仕事の発注の基準は何ですか?

お客様のご要望に合わせた上で、各スタッフの居住地・適性・能力を考慮したお仕事の発注をしています。

Q5:お仕事は毎月どの位ありますか?登録者が多くなるとお仕事の回数は減りますか?

ブライダルシーズンとオフシーズンでは、お仕事の件数は異なるので、お仕事の量は一定していません。
スタッフご自身の予定・能力・レベルの向上に応じて発注しています。1ヶ月、(一人につき)1~30回と個人差があります。

Q6:報酬は経験・レベルで違いますか?

ご登録の際にご説明致しますが、ご経験・レベルによって異なりす。

Q7:勤務場所はどこですか?

都内・関東近郊の式場をはじめ、ホテル・レストランなど多数あります。

Copyright © ブライダル牧師会株式会社日本司会者協会All Rights Reserved.